5連敗と胃腸炎?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お疲れ様ですm(__)m


連勝出来ませんでしたねぇ…イーグルス…。


思い起こせば期待の上園が投げたのは3日前…。私その日のお昼頃から非常に気分が悪くなりました。休み時間も横になるしかありません。


そう言えば…長女の保育園で胃腸炎が流行してウチの母ちゃんも先週苦しんでたなぁ…こりゃ決まりでしょ!



幸いな事に吐き気も下痢も無く済みましたけど、何回でも吐けるくらい気分が悪い!



騙し騙し仕事をこなし何とか帰宅…。決死の思いでTVで上園の応援してました…。

4回までは私の決死の思いを感じた上園(?)は好投しましたけど、5回に先頭打者の四球から一気に崩れてくれました…。まぁ~上園らしいっちゃあ上園らしいんですけどネ。


もう一度チャンスがあるかは微妙ですけど…いつも越えられないトコを越えさせる為にも早目の打撃陣の援護が欲しかったですネ。頑張れ!上園!


試合には見事に負けて5連敗になりましたけど、AJは簡単に三振しないように必死にファールで粘る姿を見せてくれました。上園のまあまあの投球とAJの必死が私の最悪の気分を慰めてくれましたネ。



腸炎2日目…。相変わらすの気持ち悪さの状態で仕事をこなしました。当然食欲はありませんので食事ナシ!フラフラです!


前日より決死さ倍増しでTVの前に…。

私の最悪の気分をさらに追い詰めるこの日先発の森クンの先頭打者四球…。勘弁してくださいませ…。


いやいや~森クンは調子悪かったなぁ…。ウチの投手はボール先行になると本当に脆いですねぇ。どうも嶋会長のリードが原因じゃナイ感じです。メンタルなんですかねぇ?



そんなドン底気分の私を救ってくれたのはAJの2発と久々登場のチョンボの島チャンこと島内でしたねぇ!

特に島チャンのおそらくサイン見間違いが生んだ珍プレーでの得点シーンは面白かったですネ。


負ける時は残念で後味の悪い結果が多いモンですけど、勝つ時は簡単に嬉しい結果になるモンですねぇ…。


またこの試合で強く感じたのはカズオの守備力の高さです。本当に難しい打球の捕球やキビしい体勢での送球をさりげなくこなします。藤田だけじゃありませんねぇ。



そして胃腸炎3日目にようやくお粥やうどんを食べる事が出来ました。オマケに仕事も一段落しGW突入!


こりゃイーグルスは連勝か?



なんて思いましたけど…ノリは前半飛ばし過ぎて肝心なトコでバテましたねぇ…。まぁ相手はホークスのエース攝津ですし前回KOされてますし気合い入り過ぎは仕方ないですよネ…。


相手の中軸に連打を浴びて得点を許す…。味方の得点の直後に四球絡みで失点…。エースと呼ばれるには課題はありますけど、まだまだ2年目。大丈夫!大丈夫!



打線組み替えの効果は出てますけど…この日はタケロウと藤田に当たりがナイのはイタイですネ。藤田はイイ当たりが全て野手の正面!…なんて場面が続きます。何とか結果が出るまで堪えてもらいたいモンです。


銀次を5番にすれば3番がイナイ…。ユークの復活まで大変ですねぇ…。



それにしてもホークスは強いですねぇ…。超強力打線だけでも頭イナイのに捕手に細川…。ライオンズ時代から嫌な思い出がありますからネ。そして攝津でしょ!強いですねぇ~。




それでもAJは2試合連続の3HRは出ましたし、ホークスの守護神サファテから1点取りましたし、結果はダメダメですけどシンタローや西田に粘りや必死さが出て来ました!シンタローは初めて主審に食い下がってましたからね。



これから!これから!



腸炎と連敗の合体技は止めてくださいネ。