爆音の優等生

お疲れ様ですm(__)m


6/16もイーグルスはお休みです。


試合がなくて寂しいんですけど…負ける心配がなくて安心…って気もしてます。


ネガティブモード炸裂ですね~(;´・`)



こんなんじゃダメですので私なりにテンションが上がった事をひとつ。




前日のカスタム繋がりになりますが、最近通勤の足として大活躍のグラストラッカーという単車のハンドルとウインカーを換えてみました。



コレがナカナカ良い感じなんです!



小型化しフロントフォークの幅内に収めたウインカーが小柄な車体をさらに引き締めた感がありますね。


ハンドルもノーマルのポジションも意外に?!乗り易くよかったのですが…4.5インチと小型化してみたヘッドライトとのバランスが悪すぎるので変更。


ノーマルより4センチ程短くし形状はもっとフラットなモノにしてみました。


この新しいハンドルも引き締めた感に一役買ってますネ。


リアウインカーも小型化し場所をタンデムステップを外し移設。


右側のウインカー脇にリフレクターを増設。このリフレクターは自転車用のでカワイイ形してます。


リアウインカーの移設は今後ツーリング時に使用予定の両側振り分け式のツーリングバックの装着の為なんです。


ノーマルウインカーの位置をずらさないとバックが綺麗に装着出来ないですヨ。


ちなみにツーリングバックはヤフオクにて送料込みで2200円のシロモノです。誇りまみれでしたけど磨いたら結構綺麗になりイイ買い物でした。


ウインカーのレンズの色はノーマルと同じオレンジで。ボディが黒なのでクリアーレンズだと…いかにもイジってます感が出て嫌で~あくまでもノーマルっぽくオレンジにしました。


今は慣れましたが、見た目はほとんど変わらないハズのハンドルの形状の変化で、乗った感覚がずいぶん違う事に驚きましたね。最初は「ん?!セパハンか?!」って思いましたモン。


燃費も平均で30キロ前後をたたき出して家計に優しい優等生のグラストラッカー君は家族にも好評です。爆音は別ですが…


何より重い気持ちの会社への通勤をささやかなイベントに変えてくれた事が有り難いです!(^O^)/