もっとちゃんとしますから!

お疲れ様ですm(__)m


イーグルスのドラフト指名選手の入団会見も終えてオフの騒動も一段落と言ったトコロでしょうか。


先日ウチの愛車達もスタッドレスタイヤへの交換と空気圧調整を始めワイパー交換、クーラントの量や濃度のチェック、バッテリーは量チェックと強化剤を注入と自分出来る冬仕度も終えましてコチラも一段落。
今週の積雪にも間に合いましたね。


ただ1台を除いて…


残念ながら冬仕度が必要ない…というか冬は完全活動休止する単車のグラストラッカーです。


バッテリー外して私の出来る範囲で掃除でも…と思っていたのですが12/5床屋に出かけたのを最後にいつもお世話になってる修理屋KSDのヒロシんトコに入院して帰ってきません。


12月のわりには暖かかったその日、散髪も終えてエンジン始動…しない


蹴っても押しても全く始動する気配がない…


ムダに足掻く事…数分…


諦めてKSDまで45分の距離を汗だくでエスコートしました…。


まあ~天気も悪くなかったし…

単車も小さく軽いヤツだし…

「昔読んでたバリバリ伝説のCB押したグンみたいじゃん~ライダーっぽいんじゃね-」なんてお気楽モードだし…

イイんですけど…(-.-;)


どうやらプラグの劣化とレギュレーターがダメと事。
恥ずかしながら…日々のメンテ不足と慢性の知識不足が原因のようです。


グラスは期待以上に今年は通勤のアシとして大活躍してくれました。

今年1番の活躍は9/14.15にヒロシと行った初のツーリングでしたね。


何もかも楽しかったなぁ…
何たってバックミラーに写る私の顔、デジカメや写メに写った私の顔は全部笑ってましたモン!


特に圧巻だったのは国道7号線からの夕日に照らされた男鹿の景色!

夕日に照らされた海と一面の稲穂で全てが黄金色に輝く男鹿の景色は忘れられませんネ。


そんな素晴らしい時間をくれたグラスはこのまま越冬入院の可能性も…


スマン!グラス!退院したらもっとちゃんとしますから!m(__)m