話題の作品

お疲れ様ですm(__)m


そういえば…憲史や中村ノリの進路ってどうなったんでしょうかね?

話題にもならないトコロを見ると最悪の結論になっちゃうんでしょうか…

まだまだ勇姿を見たいモンですが…



話題と言えば…



先日ウチの奥サンと観てきたんです。
話題の「スペースバトルシップ ヤマト」を!



イロイロな評判は聞きますが…完全なるヤマト世代の私ですのでヤマトと聞いて絶対見逃す事は出来ないですね。



そして見終わっての感想は…



涙もろいオジサンを喜ばすには充分な映画…って事でしたネ。



設定やストーリーやメカが昔に記憶してたのと違っても~イイんじゃないでしょうかね~。


キムタクや黒木メイサありきの台詞や設定でもイイじゃないんでしょうかね~。



だって「ヤマト発進!」で既に半泣き…。

柳葉サン演ずる真田さんの名ゼリフ
「古代…俺はお前の事を弟だと思っていた…」


もう号泣ですヨ…


山崎努サン演ずる沖田艦長の名ゼリフ
「地球か…何もかも懐かしい…」


鼻水大音量で啜ってましたヨ…


黒木メイサ演ずる森雪の名ゼリフ
「古代サンのいない地球なんか生きてる意味がない!」
古代サンじゃなく古代君だったよなぁ~とややツッコミつつ…夫婦揃って号泣しながら鼻水かんでましたヨ…



これだけ泣かせられたのですから私達夫婦ごときは目一杯満足し愉しまさせて頂きました。


宇宙戦艦ヤマトに激しいこだわりをお持ちの方にはオススメしませんが…

全くヤマトを知らないウチの奥サンは満足してましたので『別の形のヤマト』だと割り切って行けばケッコー楽しめると思います。



単純な私は愛車の初期型プリンスの愛称『ブリちゃん』を早速『ヤマト』に変更しウチの奥サンに呆れられてます。


いちいち車を動かすたびに「ヤマト発進!」とかやってるんだから呆れられても仕方ないですね。



でも『あしたのジョー』実写版は楽しめるかは微妙ですね…(-_-)