イラっとします!

お疲れ様ですm(__)m


厳しい冬が本格的に始まったばかりなのに…来春のイーグルスのオープン戦の日程が早々と決まったとのニュースを教えて頂きました。


今シーズンより試合数も5試合増えて、対戦相手もジャイアンツやタイガースも組まれたそうです。どうやらこれも星野サン効果では…との事。


イーグルスの為に試合数増加は嬉しい事ですので喜んではいるんですが…

コノ大人の事情的な感じはちょっとイラっとしますね。


ちょっとイラっとすると言えば…


私は仕事柄よく高速道路を利用します。そして使用する車にはETCが装着されています。

料金的メリットはもちろんですし料金所をノンストップで通過出来るのは時間的にも気分的にも良いですよね。


でも意外と料金所でストップする場面があるんです。

進入時は問題なく通過出来たのに退出時はゲートが開かず思いっ切り急ブレーキ!…なんて事もありましたしネ。


1番多いのは料金所の工事です!
料金所全面的に閉鎖して工事の場合は予告もあるんですが、ETCゲートのみ工事の場合は予告がありません。


ある程度の規模の料金所ならETCゲートが数ヶ所あるので1.2ヶ所閉鎖しても問題ないんですが規模の小さな料金所はETCゲートと一般ゲートそれぞれ1ヶ所しかありません。


そうなると大問題です!


利用者の都合じゃなく一方的にJHの都合に合わせる事を強要されてるワケですよね。


仕方ないので一般ゲートに…


それなのに料金所のオヤジの態度は…

「料金はコッチで訂正するから問題ないでしょ」

「私のせいじゃないからしょうがないでしょ」


もっと不便を我慢してる利用者に合わせた対応をしろ!

料金所のオヤジのせいじゃないのはわかるけど仕事なんだから「ご不便おかけしてすいません」ぐらいは言え!



確かに料金も訂正してるしノンストップで通過出来ない事のロスタイムは僅かの時間です。でも…



数少ないですがちゃんと丁重な対応をしてくれる料金所のオヤジがいるだけに~ちょっとイラっとするんですヨ!(-_-#)


残念ながらこんな事でイラっとするの私だけなんでしょうけど…トシはとりたくないモンです。