印象的な男

お疲れ様ですm(__)m


今シーズンは屈辱の最下位に沈んだイーグルスですから…シーズンを振り返っても悔しかった事や呆れ果てた事など悪い事ばかり思い出します…。


でも全て悪い事ばかりなハズないですよね。

良い事や良い思い出も少なからずあったと思います。


ちなみに個人的に今シーズン1番印象に残ってる選手は誰でしょうかね?


今までが何だったんだ…と目を疑う打撃を見せてくれた嶋でしょうか?


嬉しくないであろう…『ブラウン君の秘蔵っ子』と言う異名をお持ちの聖澤でしょうか?


先発や抑えや中継ぎとさ迷い続けてようやくセットアップと言う仕事で実績を残した青山でしょうか?


きっとイーグルスのファンの方々それぞれの思いもありますので、イロイロな選手の名前が出ると思います。



私の場合は…


松崎伸吾』で決まりです!


既に7/7の通算2勝目をあげた時に早々とイーグルスの今シーズンのMVP宣言していつもお世話になっております『辛口楽天イーグルス』のグリーンさんに「早過ぎますヨ~」と笑われましたけど…


正直…松崎の今シーズンを期待に応え活躍したとは言えませんね。

でも私にとって松崎がようやく自身の潜在能力の高さを見せてくれた事がホントに嬉しかったんです。


2005年にドラフト1位で注目され入団し先発枠に入ったにも関わらず全く勝てません。
結局は初登板から11連敗という不名誉な記録で名を残してしまいました。


そんな松崎が中継ぎやセットアップ、またはロングリリーフなどで今後の可能性を見せてくれました。


私はとにかく一生懸命な選手、または苦労人。または一生懸命に必死に戦ってるのに結果が出ずに哀しい後ろ姿を見せる選手を必ず応援してしまいます。

となれば松崎が私のツボにピタッと入ってしまうんですヨ!

今シーズン3勝をあげた川井も捨て難いトコロでしたが…



ただこんな選考基準で松崎は喜んてくれるかは…微妙ですね~f^_^;