心配なのは3人です!

お疲れ様ですm(__)m


久々の更新になりますが、イーグルスは前回の更新からイロイロありましたねぇ。

まずはクマ…。残留決定的との事ですが…ワカンナイデスネ。

残留は間違いなく嬉しいんですけど…コッチは気持ち良く送り出しましたので若干気まずい感じは否めませんけど…。

とりあえずクマが望む1番ベストなカタチになる事を願ってます。


次は岩村に続き松井稼頭央の入団が決まりましたね。

来期はこの二人の元メジャーリーガーがイーグルスのスタメンに名を連ねるかと思うと素直に感動ですよね。

イーグルス設立当初の顔と名前が一致しないどこか…名前も知らなかった選手もチラホラいたスタメンを思い出すと夢のようです…。


ただ感動してばかりでは いられません。

それはかねてから懸案だったイーグルス内野陣の高齢化は解決してないからです。

星野サンが監督してる間はなんとかなってもその後は…

世代交代に失敗し数シーズン低迷したチームはザラにあります。

単純にウッチーや桝田や中川などのルーキーを含めた若手の誰かが岩村や稼頭夫を超えてくれば問題はないのですが…。


あとは星野サンがイーグルスの長期的展望をどの位考えているのか…
そして戦いながらどう進んで行くのか…

それが重要になると考えます。


常に結果を求められる監督という立場だけに今直ぐに結果を…と走る事は仕方ないとは思うのですが、星野サンには今後に生きてくる土台作りにも取り組んでもらいたいモンです。



あとは…藤井は無事タイガースに入団出来ましたが…憲史と中村ノリはどうなるんでしょうかね…。

以前ドラゴンズの中継ぎエースとして活躍してた岡本がイーグルスに入団し背番号は61に決まる…とのニュースを見て進路の見えない二人を思い出しました。

クマと共に非常に今後が心配な二人です。


大きな補強は一段落って感じでしょうが、まだ抑えが決まってません。

3Aの投手を照会してるとの事でしたが…今シーズンのモリーヨ君みたいだったらいらないです!



私的にはナイナイの岡っちも無事復帰してくれたし、これでイーグルスがもう少しスッキリさせてくれたら…良い年の瀬になるのになぁ…って思ってます。