最近の話題と言えば…

お疲れ様ですm(__)m


久々の更新ですが、その間イーグルスには明るい話題出てでましたね。


岩村獲得』に始まり『マー君と里田まい熱愛発覚』と『FAの藤井のタイガース入団』と続きました。
そして11/17には岩村入団会見だったとの事。



どの話題も気になるトコロですが、嬉しいという点では藤井のタイガース入団でしょうか…。


城島健司という絶対的正捕手がいるタイガースに入団した藤井が正捕手の座を勝ち取るのは難しいでしょう。

城島は膝の手術の為に来年の開幕からの出場が絶望と言われています。
仮にその穴を藤井が見事埋めても、城島の復帰後の藤井の出番があるかはは微妙だと思います。


そんな状況ながら『必要とされた』という事は事実ですし素晴らしい事です。そして藤井を能力を評価してくれたタイガースに感謝したいと思います。


早くタイガースのユニホームを着て1軍のグランドでマスクを被り、打撃では得意の右打ちを見事に決める藤井の姿を見せてもらいたいモンです(^O^)/


マー君については…なんだか二人を見てるとほのぼのとした感じになるのは私だけではないハズ。
「恋愛に気を取られて肝心の野球のほうがおろそかに…」になんて揚げ足取られないように~彼女の為にも頑張ってもらいましょ!



岩村ですか…とても能力の高い素晴らしい選手ですし、とても嬉しい出来事なんですが…今は岩村入団でポジションを押し出されるであろう草野や中川のほうが気掛かりですね。
彼らの奮起にも期待します!


気掛かりと言えば…


憲史と中村ノリはどうなってるんだろ…

憲史だけでもイーグルスでなんとかならんモンかなぁ…(-.-;)