難しい…

お疲れ様ですm(__)m


イーグルスの藤井ですが…FAしちゃいましたね。

毎年契約更改の度に揉める藤井は球団からも煙たがられ…ブラウン君からは何故か嫌われ出番ナシ…このまま残留しても大幅減俸は確実…
コレではイーグルスを飛び出すのもやむを得ないですね。


数少ない旧近鉄勢だし~勝負強い打撃も持ってますし~憎めない顔も好きなんですけど…金で球団で揉めちゃうと…余程の実績出さないと生き抜くのは難しいですねぇ…。


残念な出来事です。(:_;)


私にとって難しいと言えば…



『餃子の焼き方』です!


何度挑戦しても破れたり焦げたり…と上手く焼けた事が1度もありません。料理歴も無いですし、センスもありませんので仕方ないのかもしれませんが…非常に悔しい!(-_-#)


そこで料理人のツレにコツを聞きに自宅にまで押しかけました。


スーパーから普通の冷凍餃子買っていき焼いてもらったんですが、その出来映えが素晴らしい!
ふっくらとした姿!チモチの皮!よい焦げ目!



ツレから教わったポイントは…


1.フライパンを温める前に油をしき餃子を馴染ませ並べる。

2.火を入れ水を差しフタをし蒸し焼きにする訳だが、火にかけっぱなしにせずフライパンを小まめに揺らし、焦げついたりくっつかないように手間をかける。

3.水分が飛ぶと必ず「パチパチ」に音が変わるので必ず聞き逃さないし、変わったらフタを取り上から軽く油をかけ、良い焦げ目をつける為にちょっと焼く。



せっかく教わったのに抜けてる事柄もチョイチョイとあるかもしれませんが…だいたいこんな感じでしたかね。



実践してみたトコロ…


自己採点で65点の微妙な出来でしたね。ただウチの奥サンと年老いた母親もレクチャー以前とは雲泥の出来映えにお褒めのお言葉を頂きました!(単純に以前の出来が悪すぎただけかも…)



次回の挑戦時は今回より 上手く焼きたいモンですね。私にとってはなかなか難しい事ですけど…。
ちなみに反省点は水加減ですかね(¨;)



難しい事はお互い少しづつでも改善していきましょうね!藤井!