教えてもらいました。

お疲れ様ですm(__)m

いや~楽しませてもらいましたね!日本S!
イーグルスファンだけにどうしても馴染みあるパリーグ…って事はマリーンズを応援しちゃいました。


でも両チームのチカラの差は全くなかったと思います。では一体勝負を分けたカギは何だったんでしょうか?

終戦に限って言えばドラゴンズの森野の負傷退場だったかな…と思います。

3失点した河原の誤算も大きかったと思いますが、打撃戦というより集中打を求められた試合だっただけに、3番打者の森野の不在はドラゴンズのゲームプランを全く変えてしまった誤算だったのではと感じてます。

アテにならない感想はともかく本当に久々に集中して野球を見る事が出来たしイロイロ教えてもらいましたね!



それにしても見事に日本一となったマリーンズにイーグルスがシリーズ勝ち越せたのは摩訶不思議な出来事だったんですね…。


先発こそクマやマー君や永井で体裁は繕えますが…その後が…ラズナ-君…川井…固定出来ず…。
マリーンズは成瀬、渡辺俊、コーリー、ペン、唐川、大嶺って感じですか。シリーズ中の怪我や途中加入もあり変動はありましたが、概ねイイ勝負って感じ。


勝ちパターンの中継ぎと抑えと言えば…
イーグルスには片山、青山、小山の自慢の3山と山村とツヨシ…あとはもういない藪にしましょうか。
マリーンズは日本Sでも大活躍した小野、藪田、内、伊藤、小林と見事な布陣です。
正直イーグルスの中継ぎと抑えで日本Sの2試合続けての延長戦を戦えたか…無理っぽいでしょ!


そして打撃陣は…

マリーンズは西岡、シーズン中は荻野、日本Sは清田、岡田、井口、サブロー、今江、福浦、キム、里崎、大松…日本一に相応しいメンツです。

対するイーグルスは…

聖澤、鉄平、武司…あれっ!?…もういないけど中村ノリ、苦し紛れにルイーズ君…。
草野やウッチーや直人や牧田を入れるにも…やや苦しいですね。



トドメは西村監督にブラウン君ですからね…。



きっと1番この対戦成績を不思議と思ってたのはマリーンズの方でしたね。

イーグルスが万が一に日本Sに出ても勝てなかっただろう…って事も教えてもらいました。