頑張れ!中田!

お疲れ様ですm(__)m


11/5は日本シリーズは移動日の為にお休みです。

第5戦のドラゴンズ中田を落合監督が5回まで引っ張った事に賛否が分かれてましたね。

7回戦い4回勝てばヨシとする落合監督と短期決戦 の戦い方を貫く西村監督との違いですかね。


良し悪しはともかく、うつろな表情で投げ続ける中田が可哀相でした。


ちょっと話はズレるかもしれませんが…


あえて試練を与える…とかあえて人前で注意したり怒ったりする…って事はやったり~やられたり~ですよね。
『誰かに教える』って事の手段の一つです。


私はコノ[あえて…]がつく手段は、するのもされるのも嫌いです。


お互いに絶対に近い信頼か愛情がなければ効果が少ないと思うんです。


するほうは…


1.試練や叱咤に耐えて自分のチカラに変換出来る土台や下地が出来ているのか?

2.その役目は本当に自分でよいのか?


最低でもコノ2点は踏まえてないと行ってはダメな手段だと思ってます。



全く必要ないとは思いませんが…



だって普通に生きてけば『試練』や『困難』や『壁』や『絶望』や『未経験』などは必ずあり避けて通れません。でも各自必死になって乗り越えて生きてきてるんですから…。
そしてこれからも乗り越え続けてくんだろうなぁ…と覚悟してると思います。


それなのにわざわざ困難などの場面を人為的に増やす必要はないと思うんですよね。


確かに「あの厳しくて辛い時があったから乗り越える事が出来ました!」という自分なりの財産は誰でもお持ちだと思いますが…

それは自分のチカラでは避ける事の出来ない運命的な事や逆に自分で必要に迫られ自分で挑んでいった為におきた事だからを乗り越えられたし、自分の財産と感じれると思うんですよネ。



正解などはない話ですが、ドラゴンズ中田投手の姿を見てそんな事を感じ考えてましたね。



引っ張っぱる…って事から広げて修理から帰ってきた愛車の初期型プリウスブリちゃん』のその後を書くつもりが完全に迷走してしまいました…(-.-;)


しかも相変わらずまとまらない文書だし…


とりあえず頑張れ!中田!(^O^)/