楽天イーグルス君 その127

お疲れ様ですm(__)m


いや~体調もようやく戻りまして明日は仕事も休みだし気分良く今更ながら…3試合を振り返り感想を…

とりあえず9/9のヤフーDにて行われた3連戦の3Rの『2-5』で勝利し連敗を3で止めた試合から手短に…。

嬉しい事もあったこの試合ですが、まず感謝の意から述べるのが筋でしょうね。
「ホークス小椋君助けてくれてありがとう」

どう~もマリーンズとホークス小椋は今シーズンはイーグルスとの相性が悪いんですね。きっと来シーズンはお返しされるんだろうなぁ…


そしてイーグルス先発は3年振りの先発になる私のお気に入りのひとりの松崎。5回途中でホークス松中に打たれた2ランのみの2失点ながらキッチリと試合は作れましたね。四球が多いのは相変わらずですが…四球きっかけにガタガタとしてしまう事なく粘れました。

正直、先発ローテーションにはまだまだ課題がありますが…可能性も感じさせてくれましたね。スタミナもあり連投も出来ますからセットアッパーに…そうすれば片山を先発に使っても…ってもと思ってはいたのですが…

まあ松崎が活躍してくれればどこでもイイです!なにより持ち味のテンポの良さは魅力です。自信を持って投げてもらいたいモンです。

続く木谷も好投でした。今シーズン初勝利も転がり込みました。制球力もありましたし、直球にしては140キロ半ばと伸びないなぁ~と思ってたツーシームとフォークを武器に好投を見せてくれましたね。ファームで結果を出しながらなかなかチャンスを貰えず悔しい思いをしてましたのでようやく報われましたね。
もう少し中継ぎで結果を出せば、先発のチャンスもあるでしょうから~結果を出し続ければ、ガラガラの先発枠に…なんて考えさせてくれる内容でしたね。今後の二人に期待しましょう!


打撃陣ではルイーズ君が活躍してくれたようですが…『ルイーズが4番の…』っていう見出しは納得出来ないので褒めませんし触れません。

だって泣かされた回数が多過ぎますモン!(-_-#)