楽天イーグルス君 その128.129.130

お疲れ様ですm(__)m

遅くなりましたが…早速9/10.11.12にKスタにてオリックスを迎えて行われ1.2.3Rの感謝を…

1Rは『1-5』で敗れましたね。先発はお気に入りの一人の川井でしたが4回被安打6の4失点と散々な出来でした。前回登板の失敗を全く生かせませんでした。常にボール先行の苦しい投球。原因はコースを狙い過ぎによる力みだと思います。
川井は元々細かいコントロールで勝負するタイプの投手ではなく思いっ切りよい腕の振りによる球のキレと緩急で打者を打ち取るタイプの投手です。もう若いわけでない苦労人の川井…。今シーズン中に再度登板機会があるか微妙ですが…内外を大胆に使う中谷のリードを信じて自分の投球に自信を持って投げてもらいたいモンです。


2Rは『5-1』で勝利。この日の先発はエースのクマ。8回無失点で見事3年連続になるフタ桁勝利を飾ってくれました。ピンチの場面を三振で切り抜ける姿はモノが違います。
決して調子が良い訳ではないんです。試合中の修正能力の高さですね。モチロン自分で修正してしまうんですから…凄いですよね!
なんだかメジャー行の話もチラホラと出るのも納得の高性能です。

打線も外国製低性能扇風機が収納されスッキリとしましたね。代わりに枡田ですか。一昨年のシーズン終盤にちょっとブレイクしたのを覚えてます。打席でもイイ雰囲気がありファイターズの稲葉を彷彿させます。今度はココで満足せず来シーズンは最初からスタメンになるように取り組んでもらいたいモンです。
あと2台ある扇風機も1台休ませて若手入れるとこの日の打順には不満はないですね!


そして3Rは『9-4』で勝利し連勝しホントに久々の同一カードの勝ち越しです。
まあ~オリックスがCS争いのプレッシャーで自滅した感が強かったですね。

この日先発はラズナー君。残留を狙い前回同様凄まじい投球をするか!…と思えば初回から4失点と自分に正直な投球を披露してくれました。それでも、たまに落ちるフォークを武器に6回までは4失点のまま投げちゃいました。

打線も気持ちよくつながり17安打の猛攻!枡田や西村もその良い流れに乗って打ってくれました。まだまだ物足りないですが…来シーズンの新しいカタチが垣間見れたようで気持ちの良い試合でしたね!\^o^/