楽天イーグルス君 その125.126の1

お疲れ様ですm(__)m

いやぁ~体調がイマイチです…。体温が37度後半が続きます。頭痛も咳も鼻水も出ないので風邪じゃなさそうだし…長引く熱中症は聞いた事ないし…食欲も落ちないし…ソコソコ身体も動くし…何なんでしょうね?

ウチの奥サンの診断は『更年期障害』だとの事。キッパリと否定出来ないのが悲しいですね…(:_;)

そんな私を気遣かって!?スッカリ得点する事を自粛してくれましたね~可愛いげのタップリのイーグルスは…。


9/7.8はヤフーDにてホークス相手にて3連戦の1.2Rを行い『3-0』『5-0』で敗れました。3連敗です。

1Rは6安打、2Rは5安打と打線がつながりません。オマケに数少ないチャンスの場面で凡ミスし無得点と散々。

これは嶋を2番に持ってきて中軸は動かさず打線の前後を左右それぞれの相手投手に合わせた『やっつけ仕事的打順』が大きな原因だったと思いますね。

よくコメントをくださる島根の吉田サンとはこの問題は考えました。

他球団を見てみると…
ライオンズ→片岡、栗山と中島 ホークス→川崎と小久保、多村 マリーンズ→西岡と井口、福浦 ファイターズ→田中、森本と稲葉、小谷野 オリックス→坂口とカブレラ、T-岡田リードオフマンと軸がシッカリ機能してますね。その点イーグルスは…?

直人は不調と怪我でスタメン落ち…聖澤は左投手だとちょくちょくスタメン落ち…ウッチーは原因不明のスタメン落ち…リードオフマンの該当者がいません。育て上げられませんでした。1番近い役目を果してくれたのは鉄平ですかね。

軸はどうでしょうか?低性能大型扇風機3台はHRはソコソコあるものの打率、打点の低さは残念過ぎます。さらに外国製の1台に至っては守備と走塁に致命的欠陥があり使用出来る事が不思議です。1番近い役目を果してくれたのは…鉄平か中村ノリですかね。
モチロン武司の78打点はチーム1番ですが武司の打点で勝てた試合が少な過ぎます。武司は中心選手だけに批判の的にされ可哀相ですが…今シーズンは内容が悪すぎます。

中村ノリはおそらく持病の腰痛の為にフルシーズン戦う体力が無いと思います。最近の攻守の急降下の原因もソレだと考えられますよね。


試合も一切振り返らずに長くなりましたが…続けます。