楽天イーグルス君 その122.123.124

お疲れ様ですm(__)m


9/7はプロ野球はお休みでした。このお休みを利用して!?先週末のライオンズとの3連戦の感想をやっつけちゃいます。


9/3.4.5は西武Dにて3連戦を行いそれぞれ『14-4』『6-7』『6-5』という結果でした。このカードも負け越しでしたね…。
おかわり君こと中村などのライオンズの強さや選手層ぶ厚さは感じましたが、イーグルスの見事な自作自演の自滅だったと思いますね。

1Rの先発は長谷部。2回途中で被安打4の四球が5。5失点の自責点8!話になりません!長谷部の場合は立ち上がりだから…って訳ではありませんので言い訳出来ません。
シーズン終盤のこの時期にストライク入れるのが精一杯では何ともなりません。前にも書いたように本格的にフォームを変える必要があるのではないでしょうか。リリースポイントがバラバラなんですからゼロからの作り上げる事になると思います。アマチュア時代の実績を捨てて、はい上がる事が出来るかは長谷部次第ですね。

打撃陣も14安打放って4得点の残塁10…頭痛い試合でした。


2Rの先発は川井。5回で被安打7の四球は1。4失点の自責点3の内容。直球にキレがありライオンズの2順目までは打者のインコースをつくチカラで押す川井にしては珍しい投球。
この日の捕手が私の念願のが中谷だった事が原因でしょうね。ただ残念だったのは主審がインコースをストライクにしてくれない事。特にスライダーは取ってくれませんでしたね。どうしても初球がボールからになるので川井も中谷も苦しい投球でしたが十分責任は果たしたと思います。おかわり君中村に打たれたアウトコースの直球は仕方ないですね。あの威力もあったあのコースの直球をバックスクリーン横まで持ってていくんですから昨年の本塁打王は伊達でないですね。

そして何たって奇跡の最終回の逆転劇!(☆_☆)
でもたまにはこんな事もないと応援し続けれませんよね!
ライオンズ先発の涌井は9回突然悪くなった訳ではなかったので一体何が起きたんでしょうね?

さらに忘れないのはルイーズ君の守備!ちょいちょいやってるみたいですから嶋と中谷を交代で1塁につけていいんじゃないでしょうかね。


イイ流れで迎えた3Rの先発はエースのクマ。

あとちょっと続けます。