楽天イーグルス君 その120.121

お疲れ様ですm(__)m


…と言うか久しぶりの更新になりますね。今回のサボりの理由は…奥さんのオジサンのお見舞いと恥ずかしながらの初ディズニーシーという小旅行の為でした。
慌ただしい旅行の為に今日まで試合チェックは全く出来ませんでした…(:_;)
帰宅してからソッコーで録画チェックするハズでしたが…後片付けとお土産配りに終われ全く見る事なく間もなく仕事の出勤時間です…(-.-;)


とりあえず9/1.2に千葉Mにてマリーンズと行った3連戦の2Rと3Rの結果だけ見ての感想を…


2Rは『16-6』3Rは『4-2』と連戦し多分7.8カード連続の負け越しになったんじゃないですかね?

2Rは先発の永井が3回被安打5失点と大誤算!…って言うか中4日では厳しかったて事でしょうね。ブラウン君の投手陣スクランブルの意図が選手にキッチリと伝わってる感じがしないんですよね。心配ですね。

ホントの大誤算は期待の松崎!1回もたず被安打5の6失点。四死球の数はわかりませんが~制球全く出来なかった事は簡単に想像出来ます。準備不足だったのは理解出来ますが残念な結果です。

味方のエラーも足を引っ張ったんでしょうが…再チャンスはあるんでしょうかね?1軍昇格直後で失敗した選手には異様に厳しいからなぁ…ブラウン君は…(-.-;)


3Rの先発はラズナー君。6回で被安打8の4失点の内容ですか。まあこんなモンでしょ。

マリーンズの先発の成瀬が好投した…ってトコロでしょうね。
唯一得点した8回に2点止まりだったのが敗因なんですかね?

今シーズンは序盤に失点してズルズル…か序盤に失点して追い上げるものの~得点直後に失点して逆転されズルズル…って多いですね。
エースのクマや永井が勝ち星が伸びないのは失点の仕方の悪さがケッコーあると思います。

一体その原因はなんなのか?

いま振り返ると『慢心』だったんですかね。
昨シーズンの2位という結果が僅かな自信と油断を生み選手の自主性という名目で過ごしたキャンプを過ごし厳しさが薄れたトコロにオープン戦の出来過ぎた結果が『慢心』を育ってしまった…

そん勝手な原因の想像をさせてしまう結果でした。

監督一年目の難しさだけなのか…判断の微妙なトコロです…(-_-)