楽天イーグルス君 その71

お疲れ様ですm(__)m


6/27は雨天のKスタにホークスを迎えての3連戦3Rを行い『1-1』延長12回まで戦い引き分けでした。


勝つという事は大変なんですね…


先発の川井は6回無失点の好投を見せてくれました。立ち上がりこそ球が高めに浮きバタバタしましたが、聖澤の好捕もあり無失点で切り抜けると、その後はモチマエのテンポの良い投球で要所を締める好投でした。


川井は昨シーズンも登板数こそ少ないですがイイ投球を見せてくれたのですが、何故かファームに行かされて終盤戦での出番はありませんでした。 左の中継ぎが有銘の不調で佐竹一人になっても呼ばれる事はありませんでした。それでも腐らずにファームで結果を出し続ける川井…そんな彼を応援しない訳にはいかないでしょ!


ランナーは出すものの、味方の失策はゼロなのは川井の小気味よいテンポの投球が大きな原因だと思います。比べちゃ悪いのですが…ラズナー君との守備時間の短さは一目瞭然です。球種は少ないほうですが、テンポ良く投げて、なおかつ緩急のある投球が持ち味の川井をこのままローテーションに入れてくれないかなぁ~ブラウン君!



一方…絶不調の打撃陣ですが、これだけ味方の投手がテンポ良く投げて守備でリズムを作れば8安打くらいは打てて当然ですヨ!それにしても…8安打で1得点って…(ノ><)ノ


もっとも11安打放って1得点のホークスも頭痛かったでしょうけどネ。イーグルスには勝ち越し7もあるんですから今日のトコロはお引き取り願いましょう。


残念ながら…何故か久々スタメンの憲史はイマイチでしたが、前回の大炎上を引きずらずにツヨシが2回を無失点で抑えてくれたり収穫もアリ、雨天中止にならなくてよかったのでは…まあ~勝つのが1番ですけど…(-.-;)



う~ん…一応ホークスは敬遠してくれたけど、武司は開花もせずに梅雨入りですか…朝井は何やってんだろ…ホントぼやく事に事欠く事はありませんよね!