楽天イーグルス君 その70

お疲れ様ですm(__)m


6/26はKスタにホークスを迎えての3連戦2Rを行い『1-2』で敗れ、最下位転落です。


先発の永井は8回7安打2失点とローテーション投手として責任は果たしたと思います。得点の取られ方が相変わらずの四球きっかけなのは、いただけないのですが…


何と言っても困ったのは打線です。5安打じゃ勝てないですヨ。
ホークス先発の和田は確かに今年は好調ですけれど、本日の調子は手も足も出ないほどでは無かったと思います。

「左投手だから右打者を並べればOK!」や「昨シーズン和田と相性の良い選手~」ではなくて、チームとしてもっと具体的な指示があるべきではないかと思います。

「じっくり見ていくのか」「早いカウントからいくのか」「狙い球はなにか」「どの方向に打つのか」「脚を生かす為にとにかくフライではなくゴロの打球を打つ」などデータを中心とした対策は出来たと思います。そして各打者に確実にやらせる事!
現状は借金生活から抜け出せない最下位のチームなのですからナリフリかまってられないのです。弱いチームが強いチームだから出来る『受けてたつ野球』をする必要はナイのです。


各自それぞれの違う方法で『フォアザ・チーム』や『考える野球』を実践しても機能しないと言う事を選手だけでなく、監督やフロントも考え直し改める必要があるのでは…と強く思います。


私は弱く格好悪くても、必死に!ひたむきに!対戦相手に一丸となって立ち向かうイーグルスを見たいし応援したいです!


変なスイッチが入りましたが…私も気を引き締めて明日から応援したいと思います!

…でも雨天中止で一休みって手も有り難い…(-_-)