楽天イーグルス君 その69

お疲れ様ですm(__)m


6/25はKスタにホークスを迎えての3連戦1Rを行い延長の末『2-6』で敗れました。

本日はラジオでの観戦でしたが、中盤を除いて久々にユックリと試合を観戦出来ました。


先発のエースのクマの立ち上がりはバタバタして、いきなりの2失点でスタート…なんだか嫌な予感が漂います…


試合はこの後、この予感は見事的中したかのような重~い展開になりました。
両チームとも毎回のようにランナーは出すものの、ゲッツーなどでチャンスを潰し得点出来ない…
ちょっと投手戦とは言えない内容に消化不良感が蔓延します。


ランナー出しても盗塁するでもなく、エンドランするでもなく、普通に打たせてゲッツーを喰らうか、フライ打ち上げてランナー進めずにさらっと攻撃終了。

こんなダラダラの神様が舞い降りた試合になれば、チームとしての総合力のある方が優位に運びますよネ。


摂津⇒ファルケンボーグと繋がれてはイーグルス打線は手も足も出ません。


これでスンナリと馬原に抑え込まれると思いきや…ダラダラの神様が舞い降りた試合は簡単には締まらない!


馬原のまさかの乱調…Kスタはこの日1番の盛り上がりを見せ、ルイーズ君のタイムリーで土壇場で同点にしました。一気に逆転サヨナラのチャンスが広がり、ココで決めれば見事にスカッとするトコロですが、ダラダラの神様が見逃すハズもなく…草野がこの試合最後のダブルプレーで攻撃終了。


そしてツヨシも先頭打者の四球をきっかけに見事な大炎上の4失点…両チームの守護神が失敗してしまう全く締まらない試合になってしまいました。ダラダラの神様の威力爆発です…(-.-;)


永井やマー君の試合では勝てず、ラズナー君や井坂の勝てる…「勝ててスゴク嬉しいんだけど…なんだかなぁ…」と言うモヤモヤ感があったのに、今回もエースのクマで勝てない…
さらに武司の打点があると勝てない…ホントにもどかしい日々が続きます!


ダラダラの神様!明日はいらしゃらなくて結構ですから!(-_-#)