楽天イーグルス君 その60

お疲れ様ですm(__)m


6/9はKスタにドラゴンズを迎えての2連戦1Rを行い『4-1』で勝利しました。


先発の永井は8回を8安打打たれながらも1失点と粘投し久々の勝ち星を手にして4勝目!


本日の永井は四死球が少ない事が勝ちにつながりましたね。


と言うか本日の勝敗の分かれ目が四死球の数でした。


イーグルスは6安打で4得点でドラゴンズは9安打で新井のソロHRの1得点のみ…



無駄な四球はホントに怖いですよネ…(´~`;)




話は変わりまして、今晩は珍しく私の出勤時間まで奥サンとTVで観戦してました。


4回の唯一の得点場面での二人の会話。



2死2.3塁で打席は嶋。


私 「いくら好調の嶋とはいえ…昨日今日からのイーグルスファンじゃない私が嶋に期待するほどアマチュアじゃありませんヨ~」


奥サン 「でも今年の嶋君は違うんじゃないの」


私 「いやいや~わかってないなぁ~」


すると嶋は見事にレフトに2点タイムリー!


私 「ヤッター!O(≧∇≦)o」


奥サン 「ほら~(-_-)」


私 「…」


続いて2死1.3塁で打席は直人。


私 「一打席目にヒット打ってるって事はこの打席は駄目かぁ…所詮は2割3分のバッターだモンなぁ…」


奥サン 「でもココ最近は調子イイらしいよ~」


私 「いやいや~打率ってのは正直なモンで…」


すると直人センター横へ2点タイムリー2ベース!


私 「おおお~ォ!」


奥サン 「ほら~(-_-)」


私 「…」



いいんですヨ。勝ってくれさえすれば…(;_;)