どうなることやら…

お疲れ様ですm(__)m


6/8はプロ野球交流戦はお休みです。


交流戦好調なイーグルスですが、パ・リーグの他球団も好調の為に上位球団とのゲーム差縮まらずに複雑な心境ですよネ。


2シーズン続いてのクライマックスシリーズ進出出来るんでしょうかね?


どうなることやら…(¨;)


どうなることやら…と言えば私の高校野球部の後輩達も最後の夏に向けて追い込みの真っ最中でした。



春の大会は初戦も敗者復活戦も見事にコールド負けを喰らってしまいました…(:_;)


敗者復活戦の相手はチカラの差は殆どないだろうと思われてただけに、コールド負けという結果はOB会として応援してる私もショックでしたネ。


しかもコールド負けですから当たり前でしょうが試合内容もヒドカッタ…



OBの私でペッコリとヘコませれましたので現役の後輩達は立ち直れないじゃないか?…と思っていたのですが…



心配無用でした!



監督を中心にして悲願の初戦突破に向けて誰一人欠ける事なく大声出して練習してました!


三年生も自分達に足りないモノがわかっているらしく、下級生をリードし て練習に取り組んでいました。



通常の運動部であれば当たり前の事でしょうが…



『野球仲良し倶楽部』だった後輩達が一年にも満たない間に逞しくなってくれた事が嬉しいし凄い事だと思います。



これも『弱小高校野球部』でなければ…


『出来ない!』

『続けられない!』


野球だった訳です。



自分達で成長した事が実感する事はもっと後からでなければわからないでしょうね。


でもそんな彼らを見ていた我々はよ~くわかりました。


そしてまた教えてもらいました。



野球ってイロイロなカタチがあっても良いんだなぁ…o(^-^)o


頼まれた後輩達の練習試合の塁審をしながらそんな事を考えてました。


さあ~夏の大会はどうなることやら…



それにしても大したプレーでもないのにグラブタッチは何とかならんのかぁ~(-_-#)