楽天イーグルス君 その30

お疲れ様ですm(__)m


4/28はヤフーDにてホークス相手に3連戦2Rでしたが『13-2』にて大惨敗しました…(:_;)


先発は藤原でしたが3回途中5失点と散々な内容でした。


初球のカウントを取りに行く甘い球を打たれる…ではなくて


早めにツーストライクまで追い込みながら勝負球を打たれる…


現状では確実に三振を取れる決め球のない藤原は投球の緩急や組み立てで勝負し『打たせてとる』カタチしかないと思います。


そうなると…コノ試合の嶋のリードは『?』に感じますネ。


でも出来る事なら昨年のクライマックスシリーズでのKOの悔しさをバネにして、本当に自分に足りないモノを自分で気づいて、オフから取り組んでもらい今シーズンを迎えてもらいたかったと思います。


あとから引き継いだ松本と山村も大炎上…


打たれて 走られて エラーして 大きいのドン!!!

…の繰り返し。



初回の送りバントのミスから始まり…2死満塁のチャンスでの凡退、脚の遅いホークスの松中にあわや内野安打にしそうにした1塁への緩い送球…ナオト。


得点してれば間違いなく違う試合展開になった序盤、中盤のチャンスに全く仕事出来なかった…コノ試合の4番の中村ノリ。



こんなに悲しくなる試合は久々でした…(:_;)


まあ~きっと今が底だしこっからは上昇するしかないでしょ!



一球、一球、ワンプレー、ワンプレーをひたむきに一生懸命する姿を応援させてもらいたいモンです。




それにしても…エライ試合の時に中継してくれたよなぁ~某国営放送!!


…と典型的な八つ当たりしてみました