楽天イーグルス君 その24

お疲れ様ですm(__)m

4/20は東京Dで初の主催でマリーンズを向けての三連戦の1Rを『8-2』で見事に勝利でした!

やっぱり勝つ事は気持ちイイですネ!!(^O^)

先発の永井は8回途中で2失点。絶好調のマリーンズ相手にお約束の?!先制点を与えない立ち上がりを見せてくれました!

…とは言え終始ボール先行で苦しみながら投球でしたネ。

でも好調の荻野や井口を抑えこんだ事が勝利を呼び込んでくれたと思います。


打撃陣も中村ノリの先制2号HRや武司の勝ち越しタイムリーや嶋の駄目押し1号2ランHRなど理想的な展開でしたネ!

嶋のHRも驚きましたけど何たって中村ノリの右中間への2ランですよネ!!

狭い東京Dですが…楽天入団以来初めて見せてくれた中村ノリらしいHRでした!まだ打てたんですねぇ~嬉しい驚きでした!


天敵のマリーンズ唐川を打ち砕いたし、初めて三連戦の初戦をとれしイイ事だらけの試合でした。

それにしても『ブラウン君采配』は動きませんでしたね。
同点にされ1.3塁で打者はナオトの場面のスクイズやランナーに出た聖澤や内村の盗塁など動いてもイイんじゃないかな…って場面も全く動かずでした。

まだまだ私に『ブラウン君采配』は浸透せずスイマセンでした!


あとナオトの攻守の不調と鉄平がチャンスの場面での内野フライや初球をアッサリ手を出して凡退など淡泊な打撃を頻繁に見るのがとっても気になりますヨ。

この勝利で明日の先発ルーキー戸村が楽に投げれる環境がちょっとでも整った!…って事で明日も精一杯応援します。(^O^)