変化の証

4/19はプロ野球はお休みですね。
低調なイーグルスについて語りたいトコロですが…気分転換に『変化』について自分流に語ってみたいと思います。


私は去年まで『シルビア』と言う車に約10年乗っていました。

中古で40万で購入した平成4年生まれのPS13と言う形式の改造車です。

私の車との付き合い方は「無理しない!長いスタンスで!とにかく出来る範囲内で!」がモットーです!
まあ~知識も資金もナイのですから当然ですネ。

このPS13とは一生乗っていくつもりでしたのでエンジン本体には手付かずでしたが、足回り系や吸排気系、フロント回りの軽量化などコツコツと改悪に?!励んでましたネ。

「もし子供が生まれたらコノPS13でドライブする!」が目標でしたので家族の非難や友人の悪評なんかに負けるハズがありませんでした!!


ところが…突然ウチのオフクロが病気になり手術しました。幸い手術も成功し術後の経過も順調で現在は何事も無かったように生活してます。

とても不規則な仕事のウチの奥サンが精一杯看病してくれました。実の母親でもないのに…。

そんな奥サンの姿や完治したオフクロを見れば…なんだか考えも変化しますネ。

『変わらない事』や『変えられない事』の素晴らしさもあると思います。

それでも『変えようとする事』や『変わってしまった事に対応しようと努力する事』を行う人達も素晴らしい事です!

そう思うと…
「自分の『変わらない事』が比べればとてもササヤカな事だなぁ…」

「回りは良く変わっているのに自分は…」


そして車との付き合い方は『自分も皆も楽しくて喜べる!本当のホントに出来る範囲内で!』に変化してみました。

PS13とサヨナラし…(:_;)
『変化の証』と言う事で今までとは真逆の方向の車を選んでみました。

30万円で平成10年生まれのNHW10と言う形式の『初期型 プリウス』です。

一応ハイブリッド車と言う事で喜んで購入しましたが、燃費はカローラ並しか伸びませんでした…。

形も不格好ですが自分的にはソコが可愛くて気に入ってます。

古いし…イロイロ問題もある車ですが…PS13の分まで長く付き合おうと思ってます。

もちろんフルノーマルで!(^_-)-☆