出ました!春先の41番!

イメージ 1

お疲れ様ですm(__)m


フフフ…また勝っちゃいましたねぇ~イーグルス


ウィラーかがマルチで多少良い兆しが見えました。残念ながら好調今江が抹消になりましたので、早いトコ調子を上げてもらわないと簡単に失速してしまいます。

島内、タケローはまだまだ好調とは言えませんからネ。




先発の美馬は粘り強い投球をしてくれました!
雨の為に最悪のコンディションのマウンドでしたけど集中力を切らさず、むしろ頼もしさすら感じさせる投球でしたネ。

美馬には年イチで素晴らしい投球をするより、調子やコンディションに左右されない投球を望んでます。何とか二桁勝利に到達するには絶対条件だからです。

この日の美馬はツーシームを多用する強気の投球ではなく、緩いカーブを効果的に投球。

ソロ2発浴びましたけど、この日の美馬なら1年間先発ローテーション任せられる感じ。開幕投手はダテじゃないですネ♪



中継ぎ陣も高梨と『イーグルス名物春先の青山サン』はダメでしたけど…森原・サブ・ハーマン・ユウキは安定した良い投球。

ハーマンは1球だけですけど…


高梨・森原・菅原のルーキー3人とハーマンは安定した制球力も長所ですけど、メンタルが強いのが何よりの長所だと思います。

このメンタルの強さをトム・菊池・西宮・横山・濱矢にあればイーグルス投手陣は無敵になれるんですけどネ…。




打撃陣の良い状態は相変わらず。タイムリーがシッカリ出てますから安心です。ホームランがもう少しで続けると楽に勝てるんですけど…贅沢ですかねぇ?




さて本日は岸。
ちょっと中継ぎ陣を休ませてくれる投球をしてくれるとありがたいですネ♪






それにしても青山サン…。やっと春が来たってトコですか…。
別に今野と内田昇格で良かったと思うんですけどねぇ…┐('~`;)┌