ストレス解消は…出来ました!

イメージ 1

お疲れ様ですm(__)m



さて今週はスワローズとカープ相手にアウェイで戦ってますねぇ~イーグルス


スカパー未加入者には毎年恒例のツライ時期です。『At Eagles』の試合速報でちまちま追いかけるしかありません…。



ストレス溜まります…





ストレス溜まると言えば…先日我が家にて強制開催した『適当BBQ』



一斗缶加工のコンロとちょっとコジャレた七輪で初炭火でやってみましたけど…何とかなるモンでした。




チューブ入り着火剤を炭につけての点火でしたけど、意外とスムースに出来ましたネ。

炭に火が着いてからのうちわでの煽りのタイミングと強さが全く知りませんので、ツレに教えてもらいながらの火おこしとなりました。



火力が安定するまで40分ぐらいでしたけど、素人的には10分ぐらいで安定すると思ってましたので、ちょっとした驚きでしたネ。

缶ビール1本呑みながらのんびり…のつもりでしたけど、3本ラクに呑んでしました。





焼いたモノは『焼鳥・フランクフルト・ビザ』(ちなみに画像の食材は借りモノで…ウチのはショボいです!)

焼きそばもイク予定でしたけど、なかなか火力の上がらない炭火を心配した母ちゃんがコソコソと台所で作ってくれましたネ。




アルミホイルで包んで焼いたビザは失敗でしたけど…焼鳥とフランクフルトは食べれる程度には出来ましたネ♪





チビスケ共もはしゃいでましたし、なかなか面白かったですネ。





一応、高性能蚊取り線香武装しましたので、テンション下がる虫刺されもありませんでした。

チビスケ共を必要以上に相手したきゃいけないので大人の数は多いほどラクな事も学びましたネ。




『買ってきた食材を焼くだけ!』の失敗しようのナイBBQでしたけど、なかなかストレス解消になり気分転換は出来ました!

小規模BBQでしたので後片付けもラクラクでしたしネ♪





面倒くさいだけなら1回でやめるつもりの『適当BBQ』でしたけど…『アリ!』ですネ。


もう少し暑くなったらまた開催してみましょう!(* ̄∇ ̄)ノ