中川覚醒とトムショック

イメージ 1

お疲れ様ですm(__)m


なんともならんだろうなぁ…と期待薄で応援したジャイアンツ戦。

まさかの勝ち越し?!

結局、先発に勝ち星は辛島だけでしたけど…3タテ喰らった直後ですから上出来でしょ♪



1戦目の先発は辛島。捕手は何故か小関でしたけど…8回3失点と見事に連敗ストッパーとなってくれました♪

ランナー出すとちょっとドタバタしましたし、小関が相変わらずポロポロやってましたけど良く投げてくれました。

を言えば『完投』してユウキを休ませて欲しかったトコですけど…イーグルス先発陣で1番の安定感の辛島に無理はさせられませんネ。



打線は中川がジャイアンツのポレダから完璧な1発を放ってくれましたネ♪この1発で『トムショック』を払拭してくれた気がしますネ。


後藤と牧田や藤田の打撃だけじゃなく走塁や守備での活躍も素晴らしく、カズオの不調を充分補ってくれましたネ!

小関のまさかの2点タイムリーも勝利に大きく貢献しました。



そして完全に波にノッて挑んだ2戦目。試合も先発レイが打球を足に受けるアクシデントで5回2失点で降板したものの、青山が6,7回を何故かパーフェクトリリーフしてくれました。

打撃陣もジャイアンツ先発杉内から3得点し逃げ切れるかな…と思わせてくれました。


が…



三たび『トムショック』…


アレよアレで同点にされ、武藤がヘロヘロで抑えたものの…長谷部が見事に炎上して逆転負けを喰らいました…。



ユウキとサブを休ませたかったのは理解出来ますけど…リリーフの順番が間違えた感じがしますネ。ましてトムは肉体的にも精神的にも疲労困憊でしょうから無理だったと思います。

長谷部もピリッとしないとなると斉藤やボブのベテランの出番かもしれませんネ。さっぱり音沙汰のないクルーズなんかも出てきてもらいたいモンです。


休ませるなら嶋会長よりカズオが先だと思う、チグハグで残念な試合になりました。




そしてまたまた理不尽な重圧での登板になったノリ。疲れからか全ての球が高めに行きながらも何とか8回3失点と試合を作ってくれました。

それでもピンチや絶対失点したくない場面での悔し失点が多いのが今季のノリです。これでは勝ち星は伸びて来ませんねぇ…。


結局登板過多気味のユウキを、またも2回投げさせる羽目になりました。セットアップ不在は大きい課題です。



最後は延長10回にジャイアンツのマシソンから中川がサヨナラHRで劇的に決めてくれましたけど…


ユウキや中川の活躍が無かったらと思うとゾッとしますねぇ…






中川は直球に滅法強いが知られると、次の試合からは内外の変化球で攻められると思います。長打は魅力的ですけど、確実に打てる球を待てるかがポイントになりそうですネ。

シンタローは骨折で離脱。カズオは不調。銀次は離脱中と中川にはマークがきつくなるのは間違いありません。


後藤と藤田がソコソコ打ってるあいだにペーニャと西田の素早い復調が望まれるトコですネ。



そして今度こそ先発投手の活躍での勝ち星が是非とも欲しいですネ!