我慢と勝負

イメージ 1

お疲れ様ですm(__)m



交流戦最初のカードのタイガース戦は見事に3タテ喰らいました…。


まぁ~打てませんでしたねぇ…。


現在パ・リーグ最下位のチーム打率のイーグルス打線だから仕方ないですけど…なによりタイガースの岩田・藤浪が素晴らしい投球しましたネ。あれじゃウチでは打てません…。



それでもこのカードのイーグルス投球陣は良く投げてくれました。昨夜のトムでさえ延長10回の投球は『新しいトム』を感じさせる投球でしたネ。





星野サンが監督時代に、打ち込まれたノリと菊地に荒療治をして立ち直させた事がありました。

果たしてトムに同じく荒療治が立ち直させるきっかけになるか?…



主にメンタルが原因だった2人と違い、
メンタルとスキルが足りない事が原因のトム。

自分に足りないモノを探しだして、そして自分のモノにする…そんな過程が必要だったトムには『自信』を与えてやる事が先決だったと思います。




そして中川を4番で我慢してしばらく行くと思ってましたけど…日替り4番になりました。

4番はチームの柱であると言う古い考え方の私には、日替り4番はシックリいきません。

ようやく頭角を現した中川。気持ちがノッてくれば破壊力抜群のペーニャ。トムは我慢し続けて、4番は我慢し続けられない…。




他チームより明らかに薄い選手層での早目、早目の選手交代しかり。




『我慢する』と『勝負する』の考え方が現状のチーム状態に照らし合わせると、ずいぶんズレてると思います。




デーブ監督はまだまだ1年目。彼にも絶対経験が必要です。

もしかしたら私には今が『我慢する』が必要なんだろうと考えさせられる夜でした。





是非とも仙台で溜まった鬱憤を晴らさせてもらいたいモンですネ!