勝ち越し、負け越し、負け越し…

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お疲れ様ですm(__)m


久々の更新です。



約2ヶ月ぶりに職場復帰して2週間過ぎましたけど、まだまだ体力が追いつかず大変でした…( ´△`)

それでもチョコチョコ加減して老獪に仕事はこなすあたりは、我ながら「ベテランになったモンだ!」なんて感心したりしてます。



さて肝心のイーグルスは…



ファイターズ戦勝ち越しのあとはオリックスとホークスに負け越しと相変わらず最下位争いから脱け出せません…(*ToT)




監督代行がヨシコーチからデーブに交代と荒療治はあったものの、結果を出すまでは至りません。



先発陣は青山と宮川を入れて、中継ぎ陣にはユウキと永井とトムを配置し、抑えのファルケンボーグが一時的に抜ける穴を斎藤が埋めると言う配置で戦いました。


元々ムラっ気のある美馬はともかく…辛島の不調はイタイですねぇ~。ストレートのスピードも5キロ以上落ちたトコをみると故障と疲れが原因だと思います。


ノリも疲れが出てきましたし、足りない先発ローテは永井やトムや森あたりで調子の良い投手でヤリクリする感じでしょうか?

ユウキは中継ぎでは思い切って腕が振れて投げれてましたので、しばらくは中継ぎで…なんて思ってましたけど早々に先発に戻されるんでしょうネ…。

デーブは星野サンより投手の使い方がキビシイのでいささか不安ですねぇ…。




打撃陣はラッツの加入はイイ結果を産んでると思います。チョイチョイ休むのが頂けないですけどネ…。

それでもデーブは積極的に盗塁を仕掛ける事でさらに良い流れが来るのだと感じてます。



カズオと藤田は攻守に頑張ってます!あとは後藤と岩崎にアタリが出るとチームに厚みが出ます。

後藤や岩崎や森山のユーティリティプレーヤーもイイですけど…シャーパーや中川の長打のあるプレーヤーを入れるのも面白いと思います。




借金返済も儘ならない現状ですけど…必死さや感情が前に出てきた事は嬉しい事です!


オールスターまでひと踏ん張り見せてもらいたいモンですネ。




私が密かに喜んでるのは初代ミスターイーグルスの礒部コーチが1軍で見れる事なんですけどネ!(〃⌒ー⌒〃)ゞ