必死であがけ!

イメージ 1

イメージ 2

お疲れ様ですm(__)m



ハァ…3連敗ですねぇ…イーグルス(;o;)



辛島と美馬でやられたなら仕方ないですネ。


美馬は味方のエラーや残念な攻撃で足を引っ張られた感じもありますけど…四球が多すぎです。

先頭打者や大事な場面での四球で印象悪いわダメージ残るわのいいトコ無しです。


今回は捕手のリードってより単純に調子悪いって事でしたネ。もとよりウチの投手陣はノリ以外はフタ桁勝ち星どころか1年間ローテを守った事もナイ投手達です。調子が良い時が少なく、調子悪いなりに試合を作るなんて事も出来る確率が少ないのも当然ですよねぇ…。



結果が出ない事はとても悔しい事ですけど…他のチームの戦力と比べれば現状は当然と言えば当然です。ただ怖いのは『負け癖』がついてしまう事です。

『負け癖』は9年かけてチームもファン無くしたのに…思い出してもらいたくナイですねぇ…(*ToT)




イムリー欠乏の打撃陣は相変わらずですけど…打線の組み換えは頻繁にやってます。


交流戦は日程の関係で対戦相手は調子の良い投手がほとんど。現状のイーグルス打線を組み換えして結果を出し続けるのはキビシイと思います。


こうなると残された手段は『機動力』ですネ。イーグルスには脚の速い選手はシッカリいます。

まずは【出塁】
積極的な打撃も大事ですけど粘りの打撃が必要です。好球必打で打てる球がこなければ四球でも出塁する!…と言う粘りの姿勢が本当に大事です。

そして【走塁】
盗塁はモチロン、相手の隙をついての走塁は必要になります。イーグルスは走れる選手が走らな過ぎなのです。



しばらく苦戦は続くと思いますけど、不恰好でも必死に勝利に向かってあがく姿を期待したいですネ!