チャンスと1万円

お疲れ様ですm(__)m



せっかくチャンスを貰っても生かせなかった…なんて事はよくある話です。

最近のイーグルスで言えば…ユウキや小斉ですねぇ。



今回、私が貰ったのはチャンスではなく『現金1万円』です。


私の会社で『報奨金』が社員全員に支給されました。それが『現金1万円』なんです。

貧乏会社が世間の賃上げムードに精一杯乗っかった訳ですネ。額はともかくありがたい事です。




銀行振込じゃなく現金支給がポイントの1万円。使い道は…





モチロン!ウチの母チャンに手渡しですヨ。


当然、封を開ける事なく「母チャンいつもありがとうサン!」と渡しましたヨ。



金額的は全くたいした事なくても…言葉を添えてなら気持ち悪いわけないですよネ。





たかが1万円、されど1万円…





会社の連中の大半は嬉しそうに自分の懐に1万円♪袋はゴミ箱!~になってましたけど…



アマイ!アマイ!長い目で見れば絶対コッチがお得だって!間違いなく!





まぁ~1万円ありゃ助かるのはスゲー解りますけど…



さて!有効に1万円を生かせたのは誰でしょう?