ちっちゃい事です。

イメージ 1

お疲れ様ですm(__)m



羨ましいなぁ…と思う事はたくさんあります。



その一つに『野球帽』です。


日本で普段やお出かけにプロ野球12球団の野球帽を被る人は少ないですよね?

せいぜい男の子か年配男性…ってトコですかねぇ。



ところが『ベースボールキャップ』と名前を変えて、メジャーリーグの球団のにするとけっこういます。しかも『野球帽』と違ってオシャレアイテムになっちゃいます。

最近は女性でも被っちゃいますし、アメリカなら尚更着用率は高いと思います。



イーグルスファンの私もイーグルスの試合応援時は間違いなく被っちゃいますけど、普段は…


帽子好きの私でも恥ずかしくて被りません。



まあ~イーグルスのロゴが違ったり、デザインや色の全く違うキャップなら3点ほどありますので普段着に合わせて被る事はあります。


でも何なんでしょうかねぇ?この『恥ずかしさ』とか『カッコ悪い』と思う感じは…




正々堂々とどんな時でも好きな球団の『野球帽』を被ってる人!

私にとってなかなか羨ましい事なんです。