似合わないけど…優雅で穏やかもイイモンですネ!

お疲れ様ですm(__)m


パリーグの試合日程は発表になりましたけど…育児次第ですので、この時期に前売券買う冒険は出来ませんねぇ…。

昨年もムダにしたチケットけっこうありますから、何となく慎重になります。



何となくといえば…



私はラジオ好きなんですけど、その好きな番組の中に『山下達郎のサンデーソングブック』があります。

私、洋楽好きでもナイですし知識欲もナイんですけど…何となく好きで聴いてます。もちろんリクエストしたりなんかは出来ません。曲もアーティストも知りませんから。



でも達郎サンの語り口とか選曲してくれた曲はとても気持ちイイんです。穏やかで優雅な気持ちになります。




先日の放送はドラマーの青山サンの極私的追悼特集と言うプログラムでした。

若くして惜しくも亡くなられた青山サンへの思い入れがよく伝わる放送でした。

その中で達郎サンがサラッと語る『見出だし育てていく』と言う強い思いや『固定観念』のような偏った応援や意見に対する強烈な反骨精神などを感じる事が出来ました。



いつも変わらぬ穏やかな口調で語りかけてくれる達郎サン。その中にシッカリ存在する意思。

なぜ『何となく好きで聴いてしまう…』のか解ったような気がしました。




日曜の午後、優雅に穏やかに過ごしたい時におすすめしたい番組です。



優雅には程遠い生活してる私ですけど…気持ちだけは優雅で穏やかになれますヨ!