楽天イーグルス君 その17

お疲れ様です!m(__)m

早速ですが始めたいと思います。

4/11のKスタにてオリックスを迎えての三連戦の3戦目は『4-1』で勝利!

連勝でこのカード勝ち越しをした事で初の2カード勝ち越しも決めてくれました!

先発のマー君は9回1失点での完投で2勝目をあげました。

調子自体は前回登板よりはマシかなぁ~ぐらいに感じました。

初回に1死後の坂口の四球で「んん…。」不安にさせてくれましたが、走ってきた坂口を昨日に引き続きスタメンマスクの嶋が見事に刺し三振ゲッツーを完成!
好調カブレラの前で切れたこのプレーは大きかったと思います。

その後ナオトのワンミスはあったものの好守備にも支えられ尻上がりに良くなってました。
中盤以降はフォークも決まりだし、直球も力強い球が出てきまして124球の2試合続けての完投!!

マー君もヒーローインタビューで言っていましたが「本調子はまだまだ…」との事。コッチの台所事情もありますが…昨年の夏場の失速?!って例もありますので注意してもらいたいモンですネ。


打撃陣は見事な4得点だったと思います!

リンデンさんの3号ソロで同点とし武司の勝ち越しタイムリーで逆転!ナオトのスクイズで突き放し最後は中村ノリの駄目押しタイムリー!
中盤までオリックス先発の木佐貫に見事にヒネられてる時は「んんん…。」でしたが理想的な攻撃でしたネ。

何たってアノ?!ブラウン君がスクイズのサインですよォ~!!
さらに三塁ランナーは草野だよォ~!!

ブラウン君スイマセンでした!やはり私にはまだブラウン野球は浸透してませんでした。


それにしてもオリックスの打撃陣のT-岡田や後藤も脅威ですが、素晴らしかったのは守備でした。
本日8回ウラのライト赤田はもちろん、昨日のセカンド後藤とショート大引(間違えてたらスイマセン)の4.6.3のダブルプレーなど某国営放送のアナウンサーがおっしゃる通りの『まさに!プロ!』を見せてくれましたネ。有り難い事です。

あとは昨日クマから死球を受けたラロッカさんが大怪我でない事を願っております。


来週からは更に楽しみになってきました。精一杯楽しみながら応援したいと思います。

それにしても…昨日は美酒に酔い過ぎたなぁ…調子悪っ!( ̄▽ ̄;)