ただいま7センチ

続けてスイマセンm(__)m



ウチの母ちゃんが妊娠3ヵ月過ぎてから初期型プリウスブリちゃん』の買い替えを検討しています。中古車ですけど…


ブリちゃん』にはオートクルーズがナイ事以外全く不満はナイんですけど…乗車定員数が5人では心もとない…。チャイルドシート2脚ってけっこうスペースとりますからねぇ。

しかもウチの『ブリちゃん』こと初期型プリウス(15年落ち)をディーラーさんなら15万で下取ってくれるとの事!
何かと面倒な初期型プリウスの回収したい…ってのがディーラーさんの目的らしいんですけど、私には「6年前に30万円で買った15年前の車を15万円にして頂けるなんて!有難い!有難い!」って事に尽きます。



そこで乗車定員数が7、8人の車に買い替えを考えました。お義父サンやお義母サンや親類の子供が乗る機会が稀にあるのが理由です。


私のツレや会社の同僚等の2人以上子供のいる輩は背の高いワンボックス(ノア、ヴォクシー、ステップワゴン等…)を経験上オススメしてくれます。


とても有難いアドバイスなんですけど…定員数イッパイイッパイに乗って移動の機会は滅多にありません。夏場はウチの母ちゃんが片道15キロ通勤がメインになりますので燃費は大事な要素です。


背の高いミニバンの室内のゆとりや2リッターの運転し易さは本当に魅力なんですけど…1.5リッターとは燃費や経費がやっぱり違いますモンねぇ。



とりあえず娘が中学生になる10年先に必要だったら背の高いミニバンに変えればイイんじゃない?…ってことで夫婦の話はまとまりました。

それに実際経費的にはそんなに大差は無いんでしょうけど『3ナンバー=お金持ち』のイメージが拭いされません…。私だけのイメージみたいですけど…。




それにしても家族4人とお義父サンとお義母サンの合計6人をギュウギュウで詰め込んで~賑やかにお出かけするのを想像すると大変だけど…とても楽しそうですネ(*´∇`*)