断乳娘

お疲れ様ですm(__)m


今日のイーグルスは移動日でお休みです。やっとKスタに帰って来ますネ。イイトコ見せてもらいたいモンです。



そう言えば…ウチの娘は1歳10ヶ月にして断乳始めました。

本日で4日目突入ですが、ようやく慣れてきた感じです。まだまだ『超甘えん坊』『母ちゃんベッタリ!』は収まりませんが、昨夜は夜泣きせずに朝方まで寝てくれました。


断乳初日の夜の45分おきに8回泣き叫んだ時からみると…ズイブンな進歩ですよねぇ。


感情の抑揚は大きいですが、少食の娘の食事量も着実に増えてます。この食事量の変化が一番望んでた事でしたので一安心ですネ。


ただ母ちゃんベッタリの為に抱っこの回数の大増加は問題です。

妊娠3ヶ月の大事な時期ですので体力的負担は避けたいトコです。今週いっぱいは大目にみても来週からは母ちゃん抱っこも制限しないといけませんねぇ…。


娘には可哀想な話ですが…我慢してもらうしかありません。



我慢させ過ぎもダメでしょうし、可哀想なだけに甘やかし過ぎもダメですし…しばらくは難しい対応になりそうです。


まぁ~親子で試行錯誤しながらやってくしかないでしょうネ。


イーグルスの継投より難しいですねぇ…┐('~`;)┌