素晴らしい!

お疲れ様ですm(__)m


娘の熱やらドタバタして記事には出来ませんでしたけど、ちゃんとイーグルスの試合はチェックしてます。

18日はルーキー則本の力投を打線が見殺しにしてしまいましたねぇ。再三のチャンスをモノに出来ないと相手に勝利への流れを渡してしまう…と言う見本のような敗戦です。とてもイライラが募る試合でしたねぇ…。
銀次とヒジリーが大当たりしてただけにAJとマギー君が仕事してくれれば楽々勝てたと思います。



19、20日は移動日ナシでスワローズ戦。打線の『タイムリー欠乏症』は相変わらずですが…永井とトムの両先発が踏ん張ってくれ連勝をプレゼントしてくれました!


永井もトムも本調子とはいえないトコでしたが…永井はカーブ、トムは荒れ球が効果的でスワローズ打線に的を絞らせませんでした。そしてなにより『無四球』が素晴らしい!

強気一辺倒の昨年のリードと違い、その日の各投手の調子に合わせた細心のリードをしてる嶋会長も見逃せないトコロですよねぇ。


カズオ、テツ、マギー君の調子が気がかりですが…銀次やヒジリーの調子が上向きですし、AJの打率がもう少し上がって来れば他チームにも見劣りしない打線だと思います。先発陣が踏ん張れば十分に『強力ジャイアンツ打線』とも勝負出来るハズです!



そして一番の不安材料の『抑えの青山』でしたが昨日は見事な仕事をしてくれ一安心でしたねぇ。どうやら昨日の登板は嶋会長が首脳陣に直訴して叶ったとの事でした。

青山を思う気持ちも素晴らしいし、嶋の気持ちに応えた青山も素晴らしい!


イーグルスが目標に向けて『ひとつ』になってきたなぁ~と強く感じさせるスワローズ戦でしたネ!!d(⌒ー⌒)!