絶対王者はこの人です!

お疲れ様ですm(__)m


11日のイーグルスは雨天中止でお休みになりました。6連勝の勢いで一気にいきたいトコロでしたが…まぁ中継ぎ陣にひと休み出来たから良かったのかもしれませんねぇ。



私もお休みに…と思ってましたが『小橋健太 引退試合』との記事を見ましたので少し書きたいと思います。



現在46歳の小橋は『絶対王者』『鉄人』『豪腕』と呼ばれたプロレスラーです。



後先全く考えてナイんじゃ…と本気で思わせるファイトスタイル。

大勢の選手の中で誰よりも多くの練習をし『練習の虫』と呼ばれ、その練習で築き上げた肉体。



口下手でマイクパフォーマンスが苦手のド真面目な性格。



膝の大怪我や腎臓ガンなどの数多くの試練を「プロレスをやりたい」と言う真摯な気持ちと気力で乗り越えて来ました。





オレンジのトランクスがトレードマークだった小橋を思い出すと懐かしく感じます。

本当にファンからもレスラーからも愛され尊敬されたプロレスラーでした。



近年の試合は、怪我や大病の為に正直見ていても痛々しい感じでした。それでも動かない体を必死で鼓舞する姿がハッキリと伝わり泣かせられました。


大好きなレスラーの引退はとても悲しい事ですが…ようやく治療に専念してもらえると思うと安心でもあります。



小橋の後輩達が小橋の『魂』を継承し続ける事を願いたいです。



本当にありがとう!お疲れ様でした!小橋健太選手!