ピンポンパン?

続けてスイマセンm(__)m



5月5日は子どもの日でしたネ。コッチはあまりイイ天気とは言えませんでしたが、手作りの弁当持って家族3人で、近くにある空港脇の緑地公園に出かけました。


ウチの母ちゃんは夜勤明けで昼頃に帰宅でした。ずいぶん残業させられたとの事でクタクタになってましたネ。


…って事は私が弁当を作るしかありませんねぇ。全く色気のナイ、一生懸命さがムダなボリュームとなって表される残念な弁当。娘にはキャラ弁全盛の時代に申し訳ない事ですが…家庭事情ですので仕方ありません。



一応、弁当も食べてもらい…遊具でジタバタ遊んでくれ賑やかに過ごせました。




晩御飯は娘の好きなカレーです。あまりに特別感がナイのでプレゼントを添える事に…。



プレゼントは娘の大好きな『おかあさんといっしょの歌のDVD』です。『いえ イェイ!!』とか『おめでとうを100回』など小さな子どもサンのいる家庭ならお馴染みの歌の入ったDVDです。歌の大好きな娘は壊れるんじゃない…って程の大興奮で喜んでました。




それにしても~歌も映像も演出も良く出来ています。出演者もキャラがハッキリして解りやすいし、可愛いし、カッコいい!



そして『おかあさんといっしょ』だけが良く出来てる訳じゃありません。『ピタゴラスイッチ』や『にほんごであそぼ』など良く出来てる番組がたくさんあります。スゴいですねぇ~!



私の頃は番組最後にオモチャで帳尻あわす『ピンポンパン』と保育園や幼稚園への通園時間に放送の為に休んだ時しか全部見れなかった『ポンキッキ』だけでしたモンねぇ。

『おはよう子どもショー』や『ロンパールーム』なんてのもあったかもしれませんが…よく覚えてません。



さらに録画だの再放送が全くナイ時代を過ごした私でしたので、今どきの番組や放送自体が良く出来てる事に感動すら感じます。ありがたい事です。




娘のDVDを一緒に見ながら「ピンポンパンのオモチャの木の中からオモチャもらいたかったなぁ…」なんて事を思いだした子どもの日でした。