私の趣味!?

お疲れ様ですm(__)m

寒い1日でしたが、コチラの桜はようやく見頃になりました。春は私の一番好きな季節です。桜を見るだけで嬉しくなります!


そして嬉さを倍増してくれるのが、私の仕事で使ってる車が『ピカピカ』な事。



会社の並みいる車の中でもピカイチ…やっぱり新車には負けますのでピカニの輝きです。

初年度登録が平成10年のポンコツ車なんですが、昨年クリアーを吹いたので輝きが違います。正直、私ん家のどの車よりピカピカです。


会社の連中には「そんなに磨いたら塗装が剥げる!」だの「そんなポンコツキレイにしてもムダ!」だの「止めてくれ~雨が降るぅ~」だの言いたい放題です。


でも「ウルセェ!これオレの趣味じゃ!ほっとけ!」と全く受け付けません。


面倒くさいので連中には言いませんけど『自分の道具は大事に使う事』は悪い事じゃありません。仕事があり道具があるから給料が貰えてると思っているからです。

そして、その道具が中古のボロボロでも、どう使うかは使う人の問題…心意気の問題だと思うのです。



可愛がってる後輩には参考になればと話しますけど…イマイチ伝わってる感じはナイですねぇ。もしかしたら私のようにイイ歳になってから理解するのかもしれない事なんでしょうかねぇ…。



『春』と『青空』と『桜』と『ピカピカな車』


私にはとても嬉しい光景ですネ。