必要なモノは?

お疲れ様ですm(__)m


んん~連敗ですねぇ…イーグルス。ダックワース君は良く投げたと思います。


ただ中継ぎがダメダメでしたねぇ。同点とか1、2点のビハインドの場面を任せられる人材が…。高堀を辛抱強く使ってる感じですが、ちょっと時間が必要ですネ。
投球より投球術が足りないんですよね。『負けん気』とか『冷静』とか自分の気持ちの柱になるトコがナイんです。もちろん場数を踏めば自然に出来るのかもしれません。小山や青山も苦労して乗り越えましたから。

ただ、まだ若い高堀には『負けん気』で向かって行って欲しいんですよね。せめて福山か則本ぐらいの『負けん気』あるいは『必死さ』を出してもらいたいです。せっかくの恵まれた体格や才能があるんですから…。


今日に関して言えば、金刃→福山→小山で良かったと思います。金刃はワンポイントにして悪かったら、左右打者関係ナシで福山を。7、8回は小山を…。

ラズナー君も出てきた事だし、片山が復調するまで福山と小山は多めに回すしかナイと思うんです。交流戦になれば日程に余裕も出ますからネ。


打撃陣では3番打者が固定出来ないのがツラくなって来ました。4番AJ5番マギー君はある程度は固定で行ってもイイと思います。3番ですよねぇ…。テツや小斉や高須で試すしかありませんねぇ。

今日の試合もテツ、マギー君、岩崎がキッチリとブレーキになりました。3つも良く効くブレーキ使えば、打線もキッチリ途切れます!┐('~`;)┌


気軽に「ハイ!明日明日!」…とは言えませんねぇ。明日は雨天中止の方向でお願いしますかねぇ…?(((^_^;)