ありがとうございました!ドラゴンズ!

お疲れ様ですm(__)m



久々の更新ですね。なかなか時間を上手く使えなくて…すっかりサボり癖がつきましたね。



そんなテキトーな私でも思わず更新しなくなるニュースがありました。


それは楽天イーグルスを退団した山崎武司が中日ドラゴンズに入団が決まったらしいとの事です。


ドラゴンズファンの方々には賛否両論あるのでしょうが…私的には武司の最後の最高の花道を用意してくれたドラゴンズに感謝したいです。



多くのイーグルスファンに愛された武司。


ミスターイーグルス』の称号は私的には相応しくないと思っています。むしろそんなトコロが武司の魅力だと思っています。



イーグルスを去る最後までチームバッティングより1発を狙って打席に入っていました。



イーグルスに入団してと言うよりノムさんと出会ってから変わった武司ですが、変わったのは野球観やチームリーダーとしての自覚だと思います。



ミスターイーグルス』には目に見える自己犠牲が必ず必要です。

どこか一匹狼と言うか侍のような戦い方が魅力の武司にそれを望んだり、感じたりするのは違う気がしてました。



最後の最後まで自分を貫く武司に多くのイーグルスは、魅力を感じ、彼を愛したのだと私は思うのです。



どんなユニホームを着てるかと背番号が何番だとかはもう関係ありませんね。


どんな結果やどんな最後を迎えようとも、現役として打席に立ち1発を狙い撃つ武司を応援してますし、本当に嬉しく思います。



来期の楽しみが増えましたね!(^O^)/