1人は胎児です。

『2011 楽天イーグルス君 その36』
お疲れ様ですm(__)m


42日ぶりに妊娠33週のウチの奥サンが退院し帰宅しました。今夜は久々の家族揃ってのPC観戦ですので…イーグルスはウチの家族(1人胎児)を前にぶざまな姿は見せる訳にはいきません!


5/28 E〇3-2●T


ヒット5本で勝てるんですね…。


この日タイガース先発の能見は全く崩れる感じがありません。しかも初回から1点先制されてます。当然絶不調のイーグルス打線では打ち崩すのは無理だろう…って感じでした。


それでも能見から唯一の得点チャンス…と言うよりは、この場面で同点じゃダメ!勝ち越さなければ絶対勝てません!が1度ありました。

先頭の横川がレフト前に!が…続く聖澤、鉄平がヒドイ形での凡退…。重い空気が広がります。ところが際どいコースをボールと判定されてカズオ、武司と連続四球。

次の打者は前の回から勝負強い高須に代わって2塁入っていたウッチー…。正直、厳しいと感じつつも…ウチの奥サンとお腹の中のチビスケにも「ここで勝ち越さなきゃ負け確定!」と言い切りウッチーに3人で祈りを…。


その祈りが通じたようにウッチーが初球をセンター前に!カズオの素晴らしいスライディングもありホントにワンチャンスを生かし逆転!盛り上がる家族3人!(1人胎児)


しかしイーグルス先発の塩見が逆転した直後に、本日最初から高目に浮くキレてないスライダーをタイガースのブラゼルに同点弾を浴びてしまいます…。ただ後続に四球は出しましたが、そのまま一気に崩れないのがルーキー塩見の凄いトコロです。7回2失点は立派です。


延長10回裏は能見の後を継いだのはルーキー榎田。先頭の草野に四球。続く嶋が1球で送りバントを決めてくれてました。続くこの日好調の横川が最後決めてくれサヨナラ勝ち!家族3人再び大盛り上がり!(1人胎児)



ヒットは僅か5本でしたが…タイガースがくれた四球という2回だけのチャンスを確実に得点した満足出来る勝利でした!


あいにくの雨模様にKスタで応援してた方々、私に付き合って応援してくれた2人(1人胎児)本当にお疲れ様でした!m(__)m