転がしましょう。

『2011 楽天イーグルス君 その34.35』
お疲れ様ですm(__)m


毎年の事ですが…スカパー未加入の私にはセリーグ主催の交流戦はなかなか映像チェック出来ないのが切ないですね…。スカパー加入手続きは簡単なんでしょうが、何故かスカパーに激しい拒否反応を示すウチの奥サンの許可いただくのは簡単じゃないんですよ…。

そして勝つ事も簡単じゃないんですねぇ…。


5/25 B 6-6 E
5/26 B〇2-1●E



5/25は静岡で行われました。イーグルスの先発は永井。球場が狭いのでHRを警戒し、かなり慎重に投げたのでは…と思います。6回で121球投げてますから。

どうしても慎重過ぎる為にフルカウントや2ボール2ストライクが多く、甘くなったトコロを好調ベイスターズ打線が見逃さなかった…って事でしょうかね。

三振も8つもとってますし中谷と共に苦労の投球だったと思いますが…5失点はダメですね。


武司と草野に2ランが出る…などで9安打でホントに久々の6得点でしたから、何点取れば勝てるんだ!…って話ですヨ!

オジサンは頭イタイヨ…永井、青山…(+。+)



5/26の先発は中5日でマー君。なにがなんでも星野サンは連敗止めたかったんでしょうね。裏目に出ましたが…(T_T)

マー君は前回140球以上投げてるにも関わらず、7回を与四死球0の被安打7の2失点とシッカリ投げてくれました。2失点はベイスターズの村田の1発ですから仕方ないでしょうね。

後を継いだサンチェスも1回を3者三振に完璧に抑えてくれましたし、投手陣はホントに良く投げてくれました。



ただ打撃陣はサッパリ…。9回に横川の1発だけ。ランナーは出るんですけど得点出来ず…。


ちぐはぐな攻撃が続きます。もう少し脚のある選手の意識を変えて出塁率を上げてもらうしかないですね。聖澤、カズオ、鉄平、ウッチーには四球も増やしてもらう事は当然ですし、フライを打ち上げるんじゃなく転がしてもらわないと…。


イムリー欠乏は毎度の事ですから、せめてチャンスの場面をもっと増やすしかないです。

当たり前の事ですが打撃に好不調の波があるのは当然ですが脚に好不調の波はないんですから…。



頑張れ!イーグルス