めんどい遺産でバタバタ…。

イメージ 1

お疲れ様ですm(__)m


最近ひとりでバタバタしてますね。


ウチの奥サンも妊娠31週になりました。切迫早産で入院生活3週間です。入院の原因は張りだけですし、奥サンもお腹の中のチビスケも元気なので、安心して過ごせるのは有り難いですね。


お義母サンも最近まで入院生活だったんですが、5/9に退院しました。今後は自宅からの通院になります。病院回りが1つ減ったので、やっと時間に余裕が出ました。


その出来た時間と少ない休日で挑んでる事は…《庭仕事!》


今までウチのオフクロの仕事でしたが、あの世に逃げやがったので…誠に不本意ながら私がやるしかない…( ̄▽ ̄;)


連日の草むしり…。そしてむしった草の処理。オマケに…これまたオフクロがやってた小さな小さな家庭菜園がありますが「今年は忙しいし人材不足で無理!」と宣言してたのですが…ウチの奥サンが「我が子に我が家で採れた美味しい野菜を食べさせたなぁ~」などと大きくなってるお腹を摩り摩りしながら宣う…。
「仮に今年収穫出来てもウチのチビスケ離乳食にもなってねぇから食えねぇヨ !」と言う私の叫びも却下…。


「オフクロめ!めんどい遺産遺しやがって!いつかアスファルトにしてやるっ!」と毒づきながら雑草に挑む日々です…。


家事と雑用と病院回りと庭仕事で愛車達の洗車すら出来ません…。もちろん今の気持ちのイイ時期に単車でチョイツーすら出来る時間はありません。少ない睡眠時間削ってイーグルスの試合をチェックするのが精一杯…。まあコレはささやかな楽しみなので睡眠不足は自業自得ですけど。



地獄の菜園は、今週の日曜に肥料を混ぜながらの棟作りをし、来週に茄子、プチトマト、ピーマンの苗を植える予定です。昨年オフクロがやってた事を薄~い記憶を辿っての初体験の庭、畑仕事ですから、ロクな仕上がりにはならないのは間違いないですけど…まあ仕方ないですネ。



そして来週からは、仕事の内容が変更になり日勤のみになります。新しい生活リズムに慣れるまではバタバタの日々は続きそうです…(-.-;)