投手戦!

『2011 楽天イーグルス君 その23.24』


お疲れ様ですm(__)m


5/12は雨天中止になりました。疲れの見える選手達には恵みの雨になったんじゃないかと思います。

コッチはその隙を利用して?!、10.11日に行われた試合の感想をサラっとやっちゃいます。

見事な投手戦でしたが…出来る事なら両チーム共に打線好調の時に見たかったですね。


5/10 E●0-2〇L
5/11 E〇1-0〇L


5/10はクマとダルビッシュのエース対決でしたが、今回はダルビッシュに軍配が上がりました。

この日ダルビッシュは最高の調子でした。MAX155キロの直球。落差の素晴らしいスライダー。直球と球速差50キロもあるスローカーブ。敵ながら文句なしの投球でした。15奪三振は、どん底イーグルス打線が相手だから…なんて事は決してありません!


イーグルスの勝機は1度だけ…。6回裏に先頭打者の代打の草野が四球。続く聖澤の打球は面白い所への緩いショートゴロ。肉眼でも!当然VTRでもセーフのタイミングで1塁を駆け抜けましたが~判定は何故かアウト!星野サンも鬼の形相で抗議しましたが、判定覆らず…。この日のダルビッシュを崩せる唯一のチャンスだっただけに痛い誤審でしたね。


対するクマも調子はイマイチながら粘投。9回途中を中田の2ランのみ。クマの失投を逃さず打った中田を褒めるべきですね。肩に痛みという事で9回2死で降板…。心配しましたが軽症との事でローテ1回飛ばす程度で済むらしいでした。とりあえず一安心です。ただクマも美馬も登板過多だと思いますのでら今後は大事に使ってもらいたいモンです。



5/11もイーグルスは永井とファイターズは武田勝のシビレる投手戦でしたね。


永井は立ち上がりから絶好調!投球練習から身体のキレがイイのが一目瞭然。当然球速、球威、制球力とも抜群でした。直球の球速MAXは久々の146キロ!。この日バッテリーを組んだ初スタメンのジンとの相性も良く投球テンポも良かったです。天敵の武田勝の好投が相乗効果だったんでは…と思います。


どん底打撃陣は相変わらずタイムリーは出ませんでしたが…鉄平が1発決めてくれました!嬉しくてちょっと涙出ましたね…(:_;)