たまにはイイです!

『2011 楽天イーグルス君 その21』


お疲れ様ですm(__)m


イライラが積もりに積もって…久々にPCの前で怒鳴ってしまいましたが…ちょっとラズナー君を好きになった試合でしたね。



5/7 E●0-4〇L



この試合はライオンズ先発のインチェに完封され…イーグルスは18イニング無得点と言う寂しい結果となりました。


イーグルス先発はラズナー君。6回3失点で押し切りましたが、被安打8!四球は4!長打は無かったとは言えど…よく3点で収まったしィ~よく打たれたしィ~よく走者出してたなァ~が応援してた全員の率直な感想でしょ!

あるときは投球テンポが悪い…あるときはたくさん安打を浴びる…たまに好投…ホントに大変な投手ですね~ラズナー君は…。

この日はラズナー君とライオンズの栗山とで小競り合いがありまして、両軍ベンチからも全員参加!~って事になりました。

今季初乱闘か!さらに星野サン初爆発か!…と思いましたが、小競り合いで終わりましたね。武司はアツくなってましたけど…。

元メジャーリーガーらしく!?ふてぶてしい感じがするラズナー君ですが、あんまり感情を表に出すの見た事なかったんです。

コメントは通訳を通じての優等生コメントですし、練習態度もコーチのアドバイスもよく取り入れ真面目に取り組むとの事…面白みがナイんでつまんなかったんです。成績もパッとしませんし。

そんなラズナー君が見せた小競り合い…人間的と言うか、アツくなる感情があったんだ~とちょっと嬉しくなりましたね。
ただ単に高いプライドが傷つけられただけかも知れませんけど…。


《乱闘》を頻繁にされては困りますけど…《負けてたまるか!》って態度を表す事は、大人しいイーグルス選手達には絶対必要だと思います。

いつまでも1番アツいのが星野サンや最年長の武司じゃダメでしょ!


そんな事で次回登板のラズナー君は、しっかりと応援しようと思います。



2試合続けて沈黙したイーグルス打撃陣は…今が底で今後は上昇あるのみ!…って事にしましょうか。


諸事情で今頃行われてる試合は見れないので気になりますが…どうなってるんですかね~f^_^;


どうか連敗止まりますように~ィ!