天敵になる予感…。

『2011 楽天イーグルス君 その19.20の2』


ちょっと続けてすいませんm(__)m


9回表に2点ビハインドの場面で投げたスパイヤー君もナントカカントカ抑えて9回裏のサヨナラ勝ちに望みを繋いでくれたんですけど…。



この日はさすがのマー君もライオンズ先発の牧田には負けましたね。

彼を申し訳ないのですが…全く知らなかったのでルーキーと呼ばせてもらいましたが、ホントに小気味よい投球テンポでイーグルス打線は6安打に抑え込まれました。


アンダースローの牧田に対抗すべく、高須とルイーズ君を外して岩村、横川、ウッチーと左を並べて挑みましたが…結果を出せませんでしたね。


チャンス場面に怪我の嶋に代わってマスクの中谷に回ってくるのも不運な感じでした。


とにかく牧田と言う投手が、イーグルスにとって帆足に続く天敵になるのでは…と思わせる好投されました。



不調の岩村がようやく復調してくれたのが好材料です。同じく不調の鉄平もインコースの球を鉄平独特の小さく腕を畳む打撃でライト前に弾き返してましたので、いよいよ復調も近い感じです。


心配なのは怪我で退場した嶋。開幕戦での左手の怪我の具合も良くないのでは…と思っていたトコロに今回の左足。重傷でない事を願うのみです。



ライオンズとの残り2試合。裏ローテだけに厳しいですね。こんな時こそ打撃陣の奮起に期待です!