完敗です。

『2011 楽天イーグルス君 その17.18』


お疲れ様ですm(__)m


様々なプレッシャーがイーグルスの選手を苦しめているようですね。


5/3 H〇3-0●E
5/4 H〇4-2●E



5/3のイーグルス先発はエースのクマ。7回3失点で被安打9という結果。

長いシーズン中には必ず数回は訪れる不調の日。この日のクマは正にソレ。

その不調ながらも3失点で7回まで投げ、試合を作るんですから…さすが!エースのクマ!

アウトは全て三振で取ったんじゃないの?…と思わせる意地の投球。

だだ…ここまで4試合は非常に球数が多くなってるのが心配です。



そんなクマを寄せつけない投球を見せつけたのはホークスの先発の和田。

《3点打線》を《3安打打線》に変えてくれました。3塁も踏ませてもらえない完敗です。



5/4のイーグルス選手は永井。6回途中4失点で被安打8という内容。

立ち上がりこそホークス打線に捕まり3失点しましたが私には今季では1番の調子では…と思ってます。

相変わらずフルカウントの場面は多いものの四球はわずか1。球威もあり、カーブを始めとする変化球もキレていたと思います。

《ホークスとは相性が良い》と言う一昨年の古いデータをアテにされ、小久保も復帰した好調ホークス打線にぶつけられたが運が悪かった…と言うしかないですね。
次回登板に期待です。

続く片山と青山も好投してくれました。



よく踏ん張ってくれた投手陣と対照的だったのは打撃陣…。

9残塁とちぐはぐな攻撃でした。ホークス先発のホールトンは前回対戦時よりは悪い出来で8安打を浴びせる事は出来たんですが…。


なんとか《3点打線》で踏み止まれてた理由は積極的な走塁、盗塁と確実な送りバントの2つです。
この日は確実なバントが出来ませんでした。平石とマメがダメでしたね。

ホークスの細川は始め、再々のバントを確実決めていたのとは対照的です。イーグルスがやるべき戦い方をホークスに見事にやられてしまいました。


岩村が強い引っ張った打球を打てた事が少ない収穫でしたね。


5/5のイーグルス先発はルーキーの塩見。3タテを免れる為にもシッカリと援護してもらえないモンです。