続ける男と続けられなかった男

お疲れ様ですm(__)m


イーグルスには全く関係ない話題でしたが、元ヤクルトの『高津臣吾』投手が、独立リーグアルビレックス新潟に入団が決まったとの事でした。



現在、セーブの日本記録ホルダーの42歳の高津。


現役にこだわり続ける彼の姿勢は、同年代として誇りに思いますし、大好きです。


もしかしたら…高津はシンプルに無類の野球好きなだけかも知れません。



でも必死にプレーしたり練習したりする姿は、私にチカラを与えてくれます。



私には、もう一人チカラを与えてくれるヤツがいます。


そいつは私の古くからのツレで『S』と言います。


今日はSが亡くなって4ヶ月になります。



おそらく…未練タップリで病魔に飲み込まれたツレの事を思うと、カッコ悪くても必死で生きなきゃ!…って思います。


Sん家に顔出すと、のこされた家族が、泣いたり笑ったり怒ったり…必死で生きてる姿を見せてくれます。


その姿も私にチカラを与えてくれます。



同年代だけど…続ける男と続けられなかった男…



どちらも間違いなく私を励ましてくれてます。